白鷺祭

category

第65回白鷺祭(大学祭)が開催されました

■ 第65回白鷺祭が開催されました

 本学の歴史ある行事のひとつである白鷺祭が平成25年11月1日(金)・2日(土)・3日(日)の3日間、盛大に行われました。
 今年の統一テーマは「take out~笑顔、いただきます~」です。学生や教職員、地域の住民の方々など白鷺祭に関わる多くの方々に、これからの生活が豊かになるような経験をしていただき、その思い出を持ち帰っていただきたい、という意味が込められています。
 初日、2日目は天候に恵まれ、3日目に小雨が降りましたが、昨年と同様大勢の来場者が訪れました。特によしもとお笑いライブは、チケットが完売するなど大盛況でした。また、主に地域の住民の方々が出展したフリーマーケットも大勢の人が集まり、楽しいひと時を過ごしました。3日夕方からは後夜祭が行われ、3日間のイベントを締めくくりました。
 幸い大きな事故やトラブルもなく、無事終了しました。実行委員会の皆さん、本当にご苦労様でした。来年もまた楽しいイベントを期待しています。
大阪府立大学後援会ではこの白鷺祭への援助を通じて、様々な学生活動を応援しています。

sirasagisai_s01 sirasagisai_s02
sirasagisai_s03